NEWS

詳細記事

安く塗装工事をするには?【費用を安くする方法①】

2022/06/08最近の施工事例

皆さんこんにちは。
長野県松本市の外壁・屋根塗装専門店の三和テクノ株式会社です。

私たち三和テクノ株式会社は、松本市を中心に地域密着型塗装専門店をしております!
昨年には、上田市の地域密着型塗装専門店サンテクペイント上田ショールームを開店し、松本・上田でそれぞれ地域の皆様のお家の美観を高め、寿命を延ばし、そして皆様にご満足いただくために、日々精進しております。


これまで施工事例をメインご紹介しておりましたブログですが、本日から「塗装のお役たち情報」を更新していきたいと思っております!
担当させていただきます、事務担当の湯澤です🍊


本日はさっそく、塗装工事を検討される方誰しもがお考えになる「塗装工事の費用」についてです。
塗装工事は平均100万円ほどで、とても大きな費用がかかります。
どうせなら、少しでも安く工事ができたら・・・と思いますよね。
そこで、皆さんに「塗装工事を安くする方法」をこっそりお伝えしちゃいます!

①ハウスメーカーではなく地域密着業者に工事を依頼する
塗装工事の依頼先を、ハウスメーカーから地域密着業者に変えることで、約20~30万円も工事費用を抑えることができます!
ハウスメーカーのほとんどが下請け業者に工事を依頼します。下請け業者に工事を依頼すると、中間マージン(仲介手数料)が発生し、無駄な費用が増えてしまいます。
地元の塗装専門店に依頼することで、この中間マージンをカットすることができるのです。

②市町村の助成金を利用する
全国の市町村の中には、住民がリフォームを行う際、費用の一部を補助・助成してくれる制度を設けているところがあります。
外壁塗装や屋根塗装を対象とした制度も数多く存在しますので、お住まいの地域に助成制度があるのか確認してみると良いです。
しかし注意点として、助成制度がない市町村もあったり、利用するにあたっては納税状況、工事金額、施工業者、申請のタイミングなどの条件もありますので、助成制度を利用するときには、お住まいの市区町村で前もってしっかりと確認をする必要があります。

⇒安く外壁塗装工事をするには?【費用を安くする方法②】につづく