NEWS

詳細記事

~夏の風物詩~

2013/07/28スタッフブログ

みなさま こんにちは(*^_^*)
すっかりご無沙汰しています。

前回、6月だな~ 梅雨だな~ などと考えてブログを書いていたのに、
気づけば今年の半分が終わり、もう7月も終わろうとしています。
三和地方では小中学校が夏休みに入りました(||゜Д゜)ひぃぃぃ

1日1日を大切にしないと、こうしてあっという間に1年が終わってしまいますね(´;ω;`)

さて、そんな7月。
『夏』ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
スイカ、とうもろこし、かき氷・・・
食べ物ばかりが思い浮かぶ三和ガール^^;

そんな中、長野県内各地では花火大会が開催されています。
夏の風物詩ですねヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

昨日は松本市梓川・波田地区での市内最大級の花火大会が行われました。
松本水輪花火大会と言って、梓川で打ち上げます。
こちらの花火大会は打ち上げ場所と観覧席がとても近く、迫力も満点★
ただ・・花火の破片が落ちてくる危険もあるので 要注意!
常時注意を促すアナウンスが流れています。
DSC_0858.jpg
私も見に行ってきました。
DSC_0860.jpg

真上で上がる感覚なので、首が少々疲れました(笑)
隣のお子さんが上がるたびに「たぁまやぁ~」と叫んでいたのが
とてもかわいらしかったです*・'(*゚▽゚*)'・*
約3600発の花火を堪能してきました!
最後は大歓声と拍手で幕を閉じました。

県内昨日は野尻湖畔の花火大会も開催されました。
これからもまだまだ各地の花火大会が予定されています。

花火大会情報

みなさまも是非、夏の花火大会楽しんでください。

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。