NEWS

詳細記事

しっとりと・・・

2013/05/11スタッフブログ

雨が降っています。。。
寒いです(ー_ー)!!

みなさん こんにちは(^_^)/~

1日雨が降る三和地方です。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

先日は真夏日を記録し、今日はこの寒さ・・・
しかし、また明日からは夏日の予報となっています。
先日の真夏日には熱中症になられた方がいたと報道されていました。
体調管理の難しい季節ですが、どうかみなさまもお気を付け下さい!

さて、こんな雨模様の日は、晴れの日を待ち望み・・・
次の休日はどこに出かけよう・・・
などと考えるメンズたち(*^_^*)
行楽シーズンですもんね♪
当社は月曜定休日ということもあり、メンズは出かける時に
あまり混雑に遭遇しないと喜んでおりますo(^-^)o

では、今回の行楽地、木曽路の模様をお伝えしましょう(^_^)/~

木曽の『奈良井宿』です。
RIMG0075.JPG
その昔、江戸時代、 お江戸と京都をつなぐ大事な街道。
中山道
その中山道には69の宿場がありました。
そのうち11の宿場が、この長野県の木曽にあったんです!
RIMG0074.JPG
こんな景色や
RIMG0077.JPG
こんな景色が望めます(*^_^*)
まさにこの季節ピッタリ!
(あ、これらは先日メンズが出かけた際に撮影したものです^^;;;)

そして、なんと、この奈良井宿、奈良井川沿いにあるから奈良井宿なのですが
全長約1kmにわたって街並みを形成し、日本最長の宿場なのですっ!!!
RIMG0081.JPG
この、旅籠の軒灯・千本格子など江戸時代の面影を色濃く残しています。
時代を超えた風格が感じられます。(タイムスリップゥ~(*^。^*))

長野県ってすごいですよねっ!
国宝の松本城や善光寺本堂があったり、日本さくら名所100選に選定されている
高遠城址公園があったり。
山だけでなく、観光地としても県内各地いろいろあるんですね!

【メンズの感想】
ドライブしながら出かけるにはちょうどいいですよ(*^_^*)
まだ少し寒く感じたけれど、今回、五平餅を食べ損ねた為、
もう少し暖かくなったらリベンジしにまた行きたい!

だそうです(^_^)/~


それでは皆様、よい週末をお過ごしください♡