NEWS

詳細記事

★初冠雪★

2013/12/20

みなさま、こんにちは(^_^)
早いもので12月に入ったと思ったら、もう後半戦ですね。
むしろ、カウントダウンが始まりました(ー_ー)!!
肝心なことは棚に上げて、扉と鍵を閉めて・・・^^;
クリスマス・忘年会!・お休み~(^_^)/~と 楽しいことだけ考える事務員Tです。

今日も寒いですね。
雪もチラチラ。
東京では雹が降ったそうですよ!
夏に続いて冬もおかしな気象状況ですね。
そのせいでしょうか。
今年はリンゴも野沢菜も干し柿用の柿も不作・・・
冬支度が間に合いませんね。
我が家は今年、柿が入手できず、干し柿を断念しました。
野沢菜用の菜っ葉も小ぶりです。。。
リンゴ農家の知人宅からひょう被害のリンゴを頂きましたが、
味はとってもおいしいのに、傷や実割れ被害が出てしまっています。
収穫まであと少し!の時だったのに・・・と悔まれます。

話は変わりますが、今年初めての積雪も体験しました。
2月生まれで雪国(?)信州っ子なのに寒いのは大嫌い^^;;;
こたつや温泉が大好き^-^ですが、犬を飼い始めてからは
雪が積もると犬が喜ぶので以前ほどキライではなくなりました。
ただ、朝の凍結は怖いですよね~。

さて、いつもは本社(松本)の情報や写真ですので、今回は佐久のお写真をUPしましょう。
事務所内の『金のなる木』です。
満開に咲いて、とてもいい香りがしているそうですよ!
メンズばかりな事務所も華やかになります^-^
1387516163781.jpg

そして、今日の事務所の外の様子です。
1387516230104.jpg
佐久地方は本日午後から雪が降り始め、あっという間にうっすら
雪景色になったそうです。
1387516218176.jpg
結構積もりましたね(*^_^*)
夜凍らない事を祈りましょう!
残念ながら、お天気が悪く浅間山は撮影不可でした。

悪天候が続いているので、そろそろスカッと晴れた青空が見たいですね!

それでは、素敵な週末をお過ごしください。